« 「本日のおすすめ」があれこれ楽しみ!~中華菜高福 | トップページ | 8/3オープン!元気いっぱいきがるに鉄板焼のお店~鉄板酒ノきがる »

2017.08.09

もも焼きと手羽先で勝負! 鶏大好きな私にはマジたまらん店登場~もも焼きト酒おがた

城西に新しくオープンした、もも焼きと手羽先のお店「もも焼きト酒 おがた」さん。
平日の夜だったけど、お客さんいっぱい!!

もも焼きト酒 おがたのたたずまい

メニューは、鶏のもも焼きと、手羽先、タタキ。お肉はこれでザッツオール!
これで勝負っ! って感じがかっこいい。

でもまずは、野菜から。

サラダ
サラダ 450円

つぎに、もものタタキをいただきますよ。

ももタタキ
ももタタキ 980円

きょうは、生ビールとハイボールをいただいていましたけど、どんなお酒にも合いますよこれは、きっと。
おかわりしようかと思ったくらいなのですが、まだ本命をいただいていないので…

それではいよいよ、もも焼きへ。
まずは気になる気になる、味噌焼きを注文しました。

わくわく待っている間も、目の前では大将がじゃんじゃん鶏を焼いて、炎がたちのぼっておりますよ!

鶏を焼く大将と炎

やーけーまーしーたー!

もも味噌焼き
もも味噌焼き 980円

うーん、味噌と鶏と脂のいい匂いが目前でじゅうじゅうと音を立てて、鼻孔をくすぐり、目を輝かせますよ!
しっかりした噛みごたえながら、親鶏のように固くはなく、みんなが喜ぶこと間違いなし!
お店の方から、これを少し残してガーリックライスを頼むとおすすめと言われたのですが…
残すなんてできない! 全部食べてしまいたい!!
……ということで、味噌焼きでのガーリックライスは、おなかに余裕があればということに。

それから、手羽先をいただきます。
ほんとは3本ですが、友だちとけんかするといけないので、友だちが4本にしてください、って言ってくれました。
ぼくそんな食い意地張ってるように見えますか? ‥‥見えますか、あ、そうですか…
これがまたね、おいしいんですよ。あっという間に2本ペロリ。
今度来たときはひとりで3本食べようと誓う、てつろぐ。なのでした(めざましテレビ「きょうのわんこ」の最後の口調をまねて)。

手羽先
手羽先(3本) 450円(写真は4本・600円)

手羽先を最後までにいとおしむように食べていると、とうとう、お店の一の定番であろうと思われる、もも塩焼きが、
やーけーまーしーたー!!

こちらは2人で十分な大きさです。
再び芳香が目の前に。アロマテラピ~やぁ~! とおもしろおかしく叫んでしまいました。すみません。

もも塩焼き
もも塩焼き 1,850円

もうこりゃあねあなた、黙々と食らうしかござんせんですよ。
‥‥嘘です。うわー出ーたー! とか、めっちゃおいしいとか、きゃあきゃあ言いながら食べておりました。回りの方すみません。ちなみにお好みで、一味とかガーリックパウダーとかありますのでそういうのも一緒でもまた違ったおいしさが楽しめます。

さあここで、満を持して?(日本語合ってるかな?) 〆です。シメます。
ちょこっとお肉を残して、ガーリックライス、もも塩焼き後づくりエディションです。

ガーリックライス(もも塩焼きのあと)
ガーリックライス 350円

明日会社だったのも忘れて、もぐもぐ、はふはふ、あっという間に完食~
ということは、やっぱり、いっときましょうか? いっときましょう! ということで、
もも味噌焼きおかわり! しちゃいましたよ。

もも味噌焼きアゲイン(ロボホンは商品に含まれません)
(ロボホンは商品に含まれません)

また再び、味噌焼きの旨さを堪能したのち‥‥
「ガーリックライス、お願いします!」
しばし待てば‥‥

ガーリックライス(もも味噌焼きのあと)
ガーリックライス 350円

出ーたー! ガーリックライス、もも味噌焼き後づくりエディションです。
うーん、シメは濃ゆ濃ゆじゃなきゃねっ!!

私はすっかり、この店のとりこになってしまいました。
お料理のみならず、大将が炎をボウボウさせながらひたむきに鶏を焼くところも、
女将さんのさりげないサービスも、スタッフの元気と気持ちよさも、かっこよかったです。
こりゃいいお店ができましたぞ。何度も行かなきゃ!

もも焼きト酒 おがた [Facebookページ]
福岡市早良区城西1丁目8-20
TEL. 092-851-2840
17:00~24:00 (L.O.23:30) 不定休


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

|

« 「本日のおすすめ」があれこれ楽しみ!~中華菜高福 | トップページ | 8/3オープン!元気いっぱいきがるに鉄板焼のお店~鉄板酒ノきがる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もも焼きと手羽先で勝負! 鶏大好きな私にはマジたまらん店登場~もも焼きト酒おがた:

« 「本日のおすすめ」があれこれ楽しみ!~中華菜高福 | トップページ | 8/3オープン!元気いっぱいきがるに鉄板焼のお店~鉄板酒ノきがる »