« オレンジ通り、こころで和む~伊都旬菜こころ | トップページ | ちょこちょこ、行ってます。~酒呑横丁てし »

2015.04.23

今月オープン!唐揚げバリ旨!~立ち呑みたってん

西新の、プラリバがある交差点、パワードラッグの横にある、いなほ焼きがある細~い道を入っていくと左側にあるお店。
4月13日(月)に新しくオープンしたお店。
「立ち呑み たってん」といいます。
友達といっしょに、行ってきました。

立ち呑みたってん

ドアをあけると、左側にカウンター、カウンターの奥の棚にはお酒がずらーり。
まずはのど渇いたので、ビール。

生ビールの中、350円ですよ*そこのお兄さん!

お店では、元気のいい、お兄ちゃん2人が迎えてくれました。
こういうお店好きだなぁ!

さて、まずは友達レコメンドのこちらを。
始めは野菜から、ね。

パリパリごぼうサラダ
パリパリごぼうサラダ 300円

え、これ1人前ですか! こんど来たとき一人で食べれるかな-。
パリパリバリバリ、ビールが進みますなぁ~!
で、そして友達が、あんた好きでしょ、と真打ちレコメンドは。
ダラララララララララ(ドラムロールのつもり)‥‥、ジャーン!

中津から揚げ(5コ)
中津から揚げ 5コ500円

L・O・V・E、カ・ラ・ア・ゲー

中津から揚げ

ゴージャース! ジューシィー!! ボリューミー!!!
でっかいしおいしいし、火傷必至!? 熱々のから揚げがまいりましたーっ!
世界で2番目に大好きな(注・1番目は人生でもっとおいしいものが出てきたときのためにとってあります)、から揚げが、それも中津から揚げのお味をひっさげて、立ち飲み屋さんで味わえるというのは、いい、いいー!
ありがとうございます。すみません興奮気味で‥‥。
あまりに私が興奮しているせいか(そんなことはないと思いますが)、2人でけんかしないよう、写真は6コになっておりますが、オーダーは、3コか5コでできます。
ぜひビールなりハイボールなりで楽しみましょう。

立ち飲み屋さんですから、ボリューミィーな食べ物だけでなく、酒呑み向けらしいものももちろん。
こんなんどうでしょうか?

タコ・チャン・サンぴり辛3種盛り
タコ・チャン・サンぴり辛3種盛り 500円

タコさんと、チャンジャさんと、サンマさんがピリ辛で、ちょこっとずついただけます。
焼酎なめなめ、日本酒なめなめしながらね。
なめなめ系といえば、これなんかもおいしかったんですよねー。

するめイカの肝和え
するめイカの肝和え 300円

となると、日本酒でしょ。
日本盛、池亀限定酒(久留米)、繁桝クラシック(八女)、鍋島 純米吟醸(鹿島)、十王蔵(茨城)といったのが、300円からお手軽に、ええやつでも700円で、皆様のお越しをお待ちしております

と、スマートにまとめようと思ったのですが、ちょっとお腹がすいてまして、思わずオーダーしてしまいました。

ガーリックポテトフライ
ガーリックポテトフライ 300円

友達にあきれ顔をされながら、ぱっくんぱっくんゲインズパックン(気にしないでください、単に言葉のリズムで思い出しただけです)、むーしゃむしゃむしゃーっ! と、おいしくいただきました。

飲み物は、生ビールや日本酒のほかに、もちろん焼酎もあるし、チューハイ、ワイン、ハイボール(行ったときはメニューに書いてなかったけどあります)などもありますし、店内は小ぎれいで女性おひとりでもOK(だって大将と店長のお二人、脂の乗った勢いあるいい感じだし)だし、でもお値段うれしい感じだし。
さ、今度は鯵フライとポテサラかな。

ちなみに、今のところ、4月29日(水・祝)以外は、お休みなしでやってるそうですよ。
さ、西新でふらっとしましょ。

*2015年4月30日まで(予定)とのこと。

立ち呑み たってん
福岡市早良区西新4-6-17
TEL. 092-821-1750


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

|

« オレンジ通り、こころで和む~伊都旬菜こころ | トップページ | ちょこちょこ、行ってます。~酒呑横丁てし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今月オープン!唐揚げバリ旨!~立ち呑みたってん:

« オレンジ通り、こころで和む~伊都旬菜こころ | トップページ | ちょこちょこ、行ってます。~酒呑横丁てし »