« 関西限定「ゆずドリンク」 | トップページ | ふわっとして、おいしくって、HOKUOのパン、だいすき。 »

2007.08.15

超快適空間! 「KANKU CLUB LOUNGE」

関西空港がやっている「KANKU LOUNGE」(関空ラウンジ)というのが、旅客ターミナル2階(国内線出発フロア)の北側にあります。
この関空ラウンジには、
・だれでも有料で利用できる「Relaxation Lounge」(リラクゼーションラウンジ)
・関空のクレジットカード「KANKU CLUBカード」会員専用のラウンジ「KANKU CLUB LOUNGE
の2つのラウンジが、隣どうしにもうけられています。

KANKU CLUBカードでは、関空発着のフライト時に、所定の専用端末で登録すると、1フライトにつき1フライトpointというのがたまるのですが(2008年3月末までは会員募集キャンペーンで、入会時10フライトpoint、フライト利用時に1フライトにつき2フライトpoint)、この「KANKU CLUB LOUNGE」は、4フライトpointか、500円を払うと利用できます。

入会時にラウンジ利用券をプレゼントでいただいたので、今回初体験。
2F国内線出発フロアの一番左、KANKU CLUBカウンターの横に、ひっそりと入口があります。

KANKU CLUB LOUNGE入口

中に入ると、とてもステキな空間が広がっていました。

KANKU CLUB LOUNGE

私の好きな(インテリアを買ったことはまだないのですが)、THE CONRAN SHOPがプロデュースしているのだとか。さすがコンラン。

KANKU CLUB LOUNGE

ふかふかのソファにゆっくりと座って、自然の風景や海の中の映像を、ぼうっと眺めたり、
あちこち歩き回っては、「はー。」「ふーん。」「へー。」って、きょろきょろ見回してひとりで感嘆してばかりでした。

ソフトドリンクはセルフサービスでいただけて、アルコールやおつまみは、けっこういろんなものが有料でお願いできます。
インターネットが使えるパソコンが数台あるので、ちょっとウェブサイトを見たい人も便利です。

KANKU CKUB LOUNGE

喫煙室も、とってもおしゃれです。私が行ったときは誰もいなかったので、ちょっと入ってみましたが、たばこのにおいもせず、ここもとても気持ちのよい空間です。

なにがいいって、人が少ない。静か。
(自分もおっさんの歳なのであまり言う資格はないのですが)おっさんくさくない。
タダだから何でもあり、みたいな雰囲気はみじんもない。

いっぺんに気に入りました。

あまりこのままはやってくれない方がいいとも思ったり、もっとはやってほしいとも思ったり、複雑な気持ちですが、関空をちょくちょく利用する人なら、この空間にひととき身をあずけるだけでも、旅や出張への心の準備、リラックスした中にも静かな心地よい昂揚感を感じることができるのではないかと思います。

もっと、関西空港が好きになりました。

ちなみに、最初に少し書いた、「KANKU CLUB LOUNGE」の隣にある「リラクゼーションラウンジ」は、別の入口から入ります。

KANKU LOUNGE入口

こちらは、Webページを見ると、ネット接続ができて、コミック・雑誌1万冊が読めて、フリードリンクで、映画がいつでも見られて、というなかなか楽しめそうな感じです。席も、ネットカフェのような1人席、大きなテーブルのあるオープンスペースに、女性専用スペース、靴を脱いでゆっくりできるグループスペースなどと多彩です。子どもには遊具のあるキッズルームや、別料金でシャワーブースもあるそうです。

KANKU LOUNGE(関空ラウンジ)
・KANKU CLUB LOUNGE
  KANKU CLUB会員専用ラウンジ
  KANKU CLUBの4フライトpointまたは500円
・Relaxation Lounge(リラクゼーションラウンジ)
  最初の30分300~400円、追加10分ごとに100~120円
  3時間1,500円~1,800円などのパック料金もあり
  KANKU CLUBカード会員は半額で利用可能
関西国際空港旅客ターミナル2F(国内線出発フロア)北側

(2007.08.15初版)

(2007.10.26更新)
「KANKU CLUBカード」の会員募集キャンペーンは、2008年3月31日まで延長されています。

|

« 関西限定「ゆずドリンク」 | トップページ | ふわっとして、おいしくって、HOKUOのパン、だいすき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 超快適空間! 「KANKU CLUB LOUNGE」:

« 関西限定「ゆずドリンク」 | トップページ | ふわっとして、おいしくって、HOKUOのパン、だいすき。 »