« 夏の北海道展〜お寿司を満喫 | トップページ | 久しぶりにきた、海浜館 »

2007.05.16

ハウステンボスで、ミッフィーの誕生日パーティー!

4月に行ったばかりなのに、また行きたくなってきちゃうハウステンボス

ことし15周年を迎えるハウステンボスは、15周年記念のキャラクターにミッフィーを起用、15周年アニバーサリーグッズにも、大きな「15」のロゴにミッフィーの顔が描かれたものがたくさんあります。
場内のスタッフが付けている、小さな水色の四角いピンバッジ(写真右下のものと同じ)もこのデザイン。これを付けてハウステンボスに行くと、ちょっとスタッフ気分?!

ハウステンボス15周年アニバーサリーグッズ
(3月に行ったときに、こんなに買ってしまいました‥‥)

そのミッフィーは、6月21日が誕生日。

ハウステンボスのホテル宿泊プランのページには、

15周年特別プラン「Happy Birthday! ミッフィー」
6月23日(土)~24日(日) [1泊2日]

というのが登場!

‥‥私そんなにミッフィーには関心なかったんですが、作者のディック・ブルーナさんのことを知ったり、ハウステンボスの大きなショップ「ナインチェ」に行ったり、ローソンでミッフィーのキャンペーンがあって せっせとお皿を集めたりハンドパペットが当たったり、携帯マスコットをもらったりしてるうちに、ディック・ブルーナさんの作品とその世界に興味がわいてきたのでした。

ちょっと照れくさいけど、なんだか楽しそう。

これには、日通旅行さんが航空券とセットのツアーを出されています。
詳しくはこちらをどうぞ。
・宿泊プランだけ(交通手段はそれぞれで)という方
‥‥ハウステンボスのページ
・東京・大阪からの飛行機つきのパックツアー
‥‥日通旅行のページ

じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん なんとなくやる気がでない…もしかして五月病?そんな気分をふっとばすならどっち? 夢の国でストレス発散! 「テーマパークへGO!」派

きっと行ったら、こんな感じだろうなぁ。

特急ハウステンボスで、着いたらすぐに、「わくわくクルーズ」というのでホテルヨーロッパまでカナルクルーザーで連れていってくれて、
ホテルアムステルダムにチェックイン。
ちょっとプラスして、ホテルヨーロッパにお部屋をアップグレードすることもできるし、
ホテルアムステルダムに泊まる人から抽選で1組さんが、ミッフィーいっぱいの「ミッフィールーム」に無料アップグレードというお楽しみも。
 :
夜は「ミッフィーのお誕生日会」と題して、レストラン「トロティネ」貸し切りで、ブッフェのお食事をいただきつつ、
“ミッフィーとケーキを囲んで”ってことはとうぜんミッフィーも現れるのでしょう。
 :
食後はなんと、私の知る限りでは初の“夜のランガダイク”で、ミッフィーグッズばかりのスペシャルオークションがあるそうで(20:00から)、こりゃたまりません。みんなあせって、10円か100円安くなっただけで落札しちゃうんじゃないかしらん。
夜の最後は、花火を見て、おやすみなさい、だそうです(私はきっと、シェヘラザードに行って、ヴィノテークに行って‥‥)。
 :
翌朝は、きっと早起きして(飲んでるのに早起きできるのか?)、
涼しい外を散歩して、朝ごはんを食べて、
きっとホテルヨーロッパの前でやっている宿泊者限定の朝市でチーズとかパンとかソーセージとか買って、
チェックアウトして、一度見てみたい「グランオデッセイ」(特設サイト)に朝一で行って、
ミッフィーグッズであふれかえるディック・ブルーナショップ「ナインチェ」でまたミッフィーグッズを何か買って、たぶん私は恥ずかしがりなのでミッフィーと記念撮影は、ようせーへん(できない)だろうけど、
そのあとなにやら、ミッフィーが大好きな人が集まって、時々モーレンクラブの会合などがあるらしいユトレヒトの会議室で「ミッフィーを語ろう」っていう集まりにもちょっとのぞいてみて、
 :
ここで宿泊プランは終了。あとは、
ちょうど第2・第4日曜はハウステンボスのデザイナーズストリートのショップ3店のポイントカード2倍の日なんで、私の大好きな「トラベルマンコレクション」で、新作トラベルマンTシャツを、とびっきり元気で親切な女性の店員さんとあれこれ話しながら買って、
お菓子屋さん「ハンスブリンカー」で、スキンヘッドだけどとってもにこやかで優しいリトアニアのお兄さんにあいさつして、リトアニアのケーキ「サコティス」を買って、
タブリエ・ド・ロア」でパンチェッタとか買って、
名残を惜しみながらハウステンボス駅に向かうんだろうなぁ‥‥。

あ、しまった、
日曜の昼ごはんを考えてなかった。
ランガダイクでミッフィー以外のふつうのグッズのオークションに行ってない。
カナルカフェでゆったりと運河巡りをしながらワインを飲むのも忘れた‥‥。

やっぱりそんなにいろいろは行けないかなぁ。
あ、それに、
ハウステンボス美術館の「ゴヤ展」は6月10日(日)までだし、
ハウステンボスを舞台にしたアニメ「コムタチン・コムタチン」は5月27日(日)までだし‥‥。
ということは、今月やっぱり行っとかないといかん!?

(2007.06.29追記)
行ってきました。そのときの内容はこちら。
ハウステンボスで「Happy Birthday! ミッフィー」な週末」 (2007.06.24)

|

« 夏の北海道展〜お寿司を満喫 | トップページ | 久しぶりにきた、海浜館 »

コメント

濃いぃ~なぁ(笑)>ミフィラー
でもめっちゃ楽しそうな集いですね。

今月も行っちゃう?
今週いかが?(^^)

投稿: すま | 2007.05.16 20:23

こんばんわ~~♪
ミフィラーには見逃せないプランですね(^_^;)
以前、ランガダイクで限定のネックレスを落札するミフィラーを見かけました。。
あの方も来るのかしら・・・?
プランがあるという事は、誕生日の日のナインチェでのケーキは無いってことでしょうか?

投稿: March | 2007.05.16 22:33

すまさん:
 ほんとですね!でも、濃いミフィラーも、ふつうのミッフィーファンも楽しめる2日間だといいですね。
 で、すまさん、今週末ご帰国なのですか?

Marchさん:
 そうなんだ!ネックレスですか。
 誕生日にナインチェでケーキ、っていうのが例年あるんですか!それはそれで6/21にやってほしいですよね。もしMarchさん行かれたらぜひブログに載せてくださいよ。

投稿: てっちゃん | 2007.05.17 02:23

はい、今週末帰国します♪
母連れなので行動は制限されますが・・・

もし、「来ちゃった。」となって、
どこかで姿を見かけることがあれば、
声をかけて下さいねヾ(^^)〃

投稿: すま | 2007.05.17 19:28

すまさん:
 そんなこと言われたら、悩みます。
 ホテル日航シングル8000円があったら、予約しちゃうところなのですが、今週末はないし、先立つものが‥‥。
 とかいって電撃日帰りするかも。少し風がありそうですが土曜はよいお天気みたいですね。

投稿: てっちゃん | 2007.05.18 18:53

すまさん:
 おたのしみでしょうか、けっきょく今週末は家ちかくでおとなしくしております。
 楽しかったことなど、教えてくださいね。

投稿: てっちゃん | 2007.05.19 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボスで、ミッフィーの誕生日パーティー!:

« 夏の北海道展〜お寿司を満喫 | トップページ | 久しぶりにきた、海浜館 »