« あしたは、帰ります。休みます。癒されます。 | トップページ | もうそこに、春~ハウステンボスで癒されました(2) »

2007.02.24

もうそこに、春~ハウステンボスで癒されました(1)

「チューリップ祭」間近のハウステンボス
もうたくさんチューリップが咲いています。

キンデルダイク お花畑
キンデルダイクのお花畑

「チューリップ祭」
2007年3月3日(土)~4月8日(日)

期間限定のサーカスのイベント「Circo Luci」(サルコ・ルチ)の会場テントも、アートガーデンの奥にできてきています。

サルコ・ルチ会場テント
サルコ・ルチ会場テント

「Circo Luci」(サルコ・ルチ)
2007年3月3日(土)~4月8日(日)
ハウステンボス アートガーデン内特設テント

あすでおしまいの「中国成都雑技団」の公演を見る。大きな壺を頭でごろごろとか、ローラースケートでぐるんぐるんとか、高いところにある輪っかをしゅぱっ!とくぐったりとか‥‥。

で、お昼はこれを。牡蠣がおいしいのです。牡蠣好きな私にはたまりません。

牡蠣パスタ
ほうれん草を練り込んだ手打ちパスタ 九十九島産牡蠣を添えて
1,500円
プッチーニ

パレスハウステンボスでチューリップを見てや、年間パスポート「モーレンクラブ」会員専用ショップ(2月末まで)を訪ねていくつか特価でお買い物。そのあとホテルデンハーグのラウンジ「ティークリッパー」でアッサムとケーキをいただく。

ミニョン・ド・フレーズ

ホテルにチェックイン。
ちょっと早かったが、バーで超限定品の芋焼酎「夕星」(ゆうつず)をいただく。
これが1杯500円だなんて。

夕星(ゆうつず)
黒麹かめ仕込本格芋焼酎「夕星」(宝酒造黒壁蔵)
1杯500円
ホテルヨーロッパ バー「シェヘラザード

ちょっと明るいうちからお酒をいただくのは、なんだかいけないことしてるような気がしてしまう。
ちょっと背徳の香り。なんて思うのは私だけだろうか。

といっているうちに、夜の顔をみせるハウステンボス。

ホテルヨーロッパ

ばんごはんは、ホテルアムステルダムのサロンバー「オークラウンジ」で、特製バーガーを。

ステーキバーガー(フライドポテトとドリンクのセット)

ステーキバーガー
ステーキバーガー(フライドポテトとソフトドリンクのセット)
1,500円(+300円でドリンクをビールにも変更できます。写真はビールとのセット)

ホテルだから高い、と敬遠されているのか、場所が奥まっているからか、オークラウンジはいつもすいているので、ゆったりいただけます。
こんなボリュームで、おいしいステーキとしゃきしゃきお野菜がたっぷり入って、このお値段!
食事どきにレストラン街で並ばなくても、ここに来ればゆったりとした時間が過ごせます。
ドリンクにコーヒーをお願いすれば、おかわりもオッケー。
ここからは、音はあまり聞こえませんが、夜の花火まで楽しめるんです。

オークラウンジから見る花火

前回ここに来て、「カキフライドック」をいただいた。とってもおいしかった。で、こっちもほんとおいしい。

その後また歩いて、ホテルデンハーグのバー「ヴィノテーク」へ。
ハウステンボスが大好きな友人知人が集まって、夜遅くまであれやこれや‥‥。

その2に続きます)

|

« あしたは、帰ります。休みます。癒されます。 | トップページ | もうそこに、春~ハウステンボスで癒されました(2) »

コメント

お帰りなさい。
体調がすぐれないご様子で
心配していましたが
ゆったりとした休日を満喫し
十分癒されたようで
安心しました(^=^)

私、焼酎はダメなんですが
「夕星」というステキな名前に
惹かれました♡

お花畑…チューリップ祭りに向けて
着々と準備が進んでいるみたいですね。
来月はあちこち花のカーペットかと思うと
行きたくなってしまいます☆

明日からのお仕事も
体調注意で、頑張られてくださいね(^▽^)。

投稿: ひばな☆ | 2007.02.25 20:50

ひばな☆さん
ありがとうございます。
そうですねー、ゆったりと行動はしていましたね。
(でもほとんどお部屋にいなかったんですけどね)
でもね、楽しかったからいいんです。
「夕星」おいしかったです。
あれ、芋くさくない! すっきりしていて、すうっと飲めて‥‥調子に乗って飲むとあとでえらいことになりそうな焼酎でした。
ひばな☆さんの「ご帰国」はいつごろでしょうか?

投稿: てっちゃん | 2007.02.26 19:14

ステーキバーガー食べてきました。TB佐世保手もらってます。美味かったですねえ。店の雰囲気にちょっと緊張してしまいましたが(苦笑)

2月限定の会員専用ショップはチェックミスで行き損ねてしまいました。2月にも1度行っていたのに・・・・ 個人的には通年やって欲しいです。なんだか得した気分になれるし。

10年くらい前にはパサージュの一角にモーレン専用休憩コーナー(飲物無料)があったのですが・・・・ また復活しないかなあ。

投稿: はしっこのひと | 2007.03.17 10:27

はしっこのひとさん、どうもありがとうございます。時々ブログおじゃましてますよ。
そう、ちょっとオークラウンジ緊張しますけど幸か不幸かすいているのでゆっくりしていいですよ。
「モーレン専用休憩コーナー(飲物無料)」って魅力的ですね!でも年7000円で飲み放題だとますます儲からないですね‥‥。

投稿: てっちゃん | 2007.03.17 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうそこに、春~ハウステンボスで癒されました(1):

» オークラウンジ ステーキバーガー [いつもはしっこ]
昨年より登場していたホテルアムステルダムのハンバーガー。 ビュッフェレストラン「 [続きを読む]

受信: 2007.03.17 10:20

» ハウステンボス 【リゾートホテルライフを楽しむ】 [リゾートホテルライフを楽しむキャリアウーマンのホテル紀行]
ホテルヨーロッパハウステンボス内にあるので便利なホテルヨーロッパアムステルダムにある100年の伝統を誇る同名ホテルを一段とグレードアップして、ハウステンボスの一角ユトレヒト地区に再現した、オランダの邸宅を思わせるホテルで、本当にヨーロッパに来た...... [続きを読む]

受信: 2007.03.23 12:42

« あしたは、帰ります。休みます。癒されます。 | トップページ | もうそこに、春~ハウステンボスで癒されました(2) »